突撃!フレンチ
高校で一度も同じクラスになったことがないのに、何故だか仲良しだった友。
高校時代後半からずーーーっと音信不通(在学中は音信不通とは言わないが・・・)だったのが、彼女とワタシの妹の職場が同じであったのがきっかけで、数年前から音信復活。
その後は、帰国時には必ず逢瀬を楽しんでおります。
ここ2回ばかりは、彼女のお孫ちゃん(!)も同席すること有り。

前回は、彼女の義兄ちゃん(にいちゃん)がオープンしたフレンチレストランへおじゃましましたぁ。
もち、お孫ちゃん抜きでね。





French 1


お昼におじゃましたけど、友曰く「ランチじゃなくて、普通のコースで頼んじゃった♪」とのこと。
我々以外は、みなさん気軽にランチを楽しんでおられました。
まずは前菜。





French 2


そしてスープ。
この義兄ちゃんフランスで修行して、地元でレストランをオープン。
その後沖縄の離島のホテルでシェフコックとして数年勤めた後(引き止められたらしいが)地元に戻って、今度は以前よりこじんまりしたお店をオープンされました。





French 3


海の幸のグラタン。





French 4


パスタは3人でシェア・・・・・もう一人の友も一緒だったのですよ。



French 5


そしてメインの鮑のステーキちゃん!
そういや、友に「鮑のコースでいいか?」って聞かれてたっけな。
お任せでお願いしたのよね。
義兄ちゃん曰く、その日の朝「いいのが入ってるよ!!」と河岸で(だよな・・・)言われたそうな。
小ぶりで美味しかったぁ♪





French 6


最後は、別腹へと収まるデザート。
満腹なのに入っちゃうのよねぇ。

そして心配していたお会計はというと、ありゃ絶対に義兄ちゃんが出血大サービスしてくれたな、と思われる。





友の義兄ちゃんがフレンチのシェフでよかったぁ!
今日もポチッ!とよろしく。
    
バナー
 
【2013/06/04 07:20】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<誕生日会 | ホーム | 旬の味~アスパラガス>>
コメント
友達もご縁があってひょんなことから仲良く続くお付き合いもありますよねv-218
アワビに超びっくりしました~!!!あわわぁ~~~食べたいです❤
【2013/06/05 10:48】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>友達もご縁があってひょんなことから仲良く続くお付き合いもありますよね

そう、そう♪日本人との新しい出会いがほとんど無いワタシにとっては、ひとつひとつの出会いが貴重です!!

>アワビに超びっくりしました~!!!

おいしゅうございましたぁ!v-411
【2013/06/06 07:46】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
久しぶりに、ブログをのぞきました=おいしそーー!!!写真を見せてもらったし。お店の名前も聞いたかもしれないけど、もう一度教えてください(^-^)
【2013/06/06 13:22】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
ちょっとあやふやなので、友達に確かめてからお知らせします・・・・・。(大汗)
【2013/06/07 09:43】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/440-95f56049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |