【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
庭の古顔・新顔
flieda


今年も咲きました、ライラック
この冬、水分をたくさん含んだ重い雪が長いことのっかっていたため、半分ほどの枝がしなったままになってしまった。
この後バーベキュー用グリルの前に垂れ下がったこの部分は、○ちゃんによりチェーンソーであっという間に切り落とされてしまいました。
明後日今年一発目のバーベキューの予定なので・・・・・。
時間差1時間でこの写真を撮ったのは、虫の知らせってやつかしらねぇ。





kokia


これは、来月になったら庭に植える予定のコキア
写真のように(↑上のオレンジ文字のコキアをクリックしてみてくださいませ)育って、秋にはピンクに紅葉してくれることを祈る! 





murasakishikibu

そして、小夏さんとよしちゃんから分けてもらったムラサキシキブを蒔いた場所。
蒔いた場所がわからなくならないように、ヨーグルトの容器の底を切り取った中に蒔いてみました
5ヶ所ばかりにヨーグルトの容器を設置してみたけど、「ん?もしかしたら、もしかする?」ってな感触があるのは、今のところこの容器だけ。
違うのかなぁ






今日もポチッ!とよろしく。ついでに彼岸花も芽を出すことを祈っててくださいまし。
    
バナー
 

ムラサキシキブ
【2013/05/22 07:15】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サン・ダンス | ホーム | いちおし!近所の和食屋さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/441-a65b2c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
