旬の味~アスパラガス
義妹が、勤務地付近の農家さんでアスパラガスを仕入れてきてくれましたぁ。





spargel 1


グリーンアスパラをリクエストしてたんだけど、丁度前日収穫したところで「次回は数日後」とのことで、今回は白いアスパラ。
白いアスパラを程よく茹でられないワタシは、翌日バーベキューに使おうと数本づつアルミ箔で包んでみました。
結果は上々。
スーパーで買ってもそうなんだけど、束にしてあるアスパラの太さ(細さ)はバラエティーに富んでおります。
焼いたら、調味料なしで頂きましたぁ。
やっぱ、細いほうが甘味があって美味しかったな。





spargel 2


スーパーでゲットしたグリーンアスパラは、ベーコン、一枚だけ残っていたハム、プチトマトと一緒にフライパンにぶちこんで、・・・・・





spargel 3


調理時間が超短くてすむ(しかし旨い!)スパゲティへと変身させました。
トミーの作品を写真で見て、作り方をザッと聞いておいたのさ。
最後にしょうゆを一滴たらしてみたら、これが又よかったぁ。







食べたいな♪と思ってもらえたなら、ポチッ!とよろしく。
    
バナー
 
【2013/06/01 07:23】 | おうちご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<突撃!フレンチ | ホーム | 5月も下旬に・・・・・>>
コメント
ホワイトアスパラガス~WW
我々のような観光客にはオランデーズソースで提供されるのおとなしくいただくだけなんだけども。。。
採れたてをシンプルにそう食べてみたいものですv-10
【2013/06/01 07:36】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>我々のような観光客にはオレンデーズソースで提供されるのおとなしくいただくだけなんだけども。。。

そう、そう、たいてい皆さんホランデーズソース(独語だと「ホ」になります)で食べるんですよね。
ワタシは・・・・・未だホランデーズソースでは食べたことありません。(汗)
【2013/06/02 14:35】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
久しぶりにパソコン開けたらもういっぱいアップしてるじゃん!!!!
アスパラガスおいしいよね〜。トミーはもっぱら緑のファンです。
【2013/06/05 18:14】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
トミー
>久しぶりにパソコン開けたらもういっぱいアップしてるじゃん!!!!

えへっ!v-383

ワタシも緑のアスパラのほうが好きだよ♪
他にもグリーンアスパラを使ったお勧め料理があったら教えてね!
【2013/06/06 07:43】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/444-8cc06533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |