スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪やコンコ!!
ここのところ奥地利各地では雪が降り、毎年恒例のスリップ事故のニュースが流れていましたが、こちら南部だけは良いお天気が続いていました。

が、今朝は窓の外がこんなんでした。

                  ↓↓

初の積雪(朝の様子)

うっすらと雪化粧。
画像ではわかりませんが、雪は降り続いています。
そんななか、マチカ、○ちゃん、ばあちゃんは教会のミサへお出かけしました。
いつもは「帽子なんか要らない!」と言うマチカも、今日は毛糸の耳あてをして行きました。
帽子だけは、どうしても嫌みたいです・・・そういうお年頃なんでしょうかね?





初の積雪(雪用靴)

いつ雪が積もってもよいようにゼッツ、マチカ、私の雪用靴は用意してありましたが、○ちゃんのは今朝やっとこさ出してきて、家族全員のものが揃いました。
ゼッツはすでに2・3週間前から、マチカは先週から、この冬用靴で登園、登校しています。
まだ雪は降ってなかったけど、スニーカーでは足が冷えちゃいますからね。
私のブーツには丸めた新聞紙が詰め込んだままでしたが、今朝○ちゃんが取り出してました。→外に出ろ!ってことか?
いえ、いえ、そう簡単に外に出る私じゃござんせんよ。
本日のゴミ捨ては、外に出た◎ちゃんを捕まえてお願いしちゃいました。





初の積雪(雪かき)

昼食前の腹ごなし?
スキーパンツ、スキー用ジャケット、スキー用手袋、マチカに編ませたマフラー、スヌーピーの帽子、雪用靴で装備万全!!

雪はその後暗くなるまで降り続きましたが、積雪量は大したことありません。
ばあちゃん曰く、明日は暖かくなるそうですが(あ・・・日本の暖かいとは違いますからね!)、それは困る
だって、辺り一面がグチャグチャになるのですもの。
雪が降ったら降ったで、しっかり定着してもらわないとねぇ。

                   ↓↓

雪が積もっているほうが外が明るいし、茶色になった原っぱや地面むき出しの冬ほど空しいものはない・・・ってね。









クリックしていってください!!
FC2 Blog Ranking
【2007/11/19 04:40】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<買い物かご | ホーム | 手土産>>
コメント
さ、さむっ・・・
ひー、雪ふってる~v-263
この写真の角度だと、まさか家の中からとったんでは?なんて思っておりまする。
それとも外には出たのかな?
やっぱり子供は風の子なのかしら。見てるほうが寒いっすぅ。
【2007/11/19 12:42】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
道路の雪は、今日ほとんどとけたよ
v-276Delfinoさん
うん、これは家のなかから撮った写真。
一応外にも出て撮ったんだけどね・・・。
ゼッツe-247は「いつ冬が来る~?」とうるさかったので、喜んで出ていったよ。
やっぱ、子供は風の子ってことだろう。
【2007/11/19 18:13】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/49-3a56ebb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
