スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
市販のジェノベーゼペーストを使って
我が家のハウスネームは「Berger」と言います。
Berg=山  なので、「山の人」ってことですかね・・・・・。
確かに!我が家は山のすぐ下にあります。

約50メートル離れたお隣りは「ガシュブラ」。→文字を持たないヴィンディッシュ(以前ここでの常用語であった方言)なので、私が聞き取ったように表記するしかありません。
多少の違いはあしからず・・・・・。

「ガシュブラ」には、おばあさんが一人で山羊(食用)と住んでいたそうです。
現在はおばあさんの縁続きのドイツ人の別宅となっていて、居間、寝室、小さなキッチン、シャワー&トイレのコンパクトな休暇用の家ってとこです。
ついでに書いちゃうと、おばあさんの名前がKathi(カティ)だったそうで、「ガシュブラ」の向かいのご主人が「Haus Kathi」と彫った木の板を玄関先にかけました。
もしかしたら、何年か先にはハウスネームも変わっちゃう?

「ガシュブラ」には、約3年も間借りしていた若夫婦がおりました。
自分たちの家を建てる間の仮住まいです。
未だ新居は完成とは言えませんが、どうにか住めるようにして、去年の夏に出て行きました
私なら絶対もっと早くに出て行ったけど・・・・・まぁ、人のことに口をはさむのはやめにしてっと!

その未完成の新居に招かれて、ご馳走になったのが緑のソースのスパゲティ。
とっても美味で、ボリュームたっぷりでした。
それにね、とっても簡単にできるんです!
スパゲティ・ジェノベーゼソース +α

材料(約3-4人分)

・ジェノベーゼーペースト・・・・・・・・・1瓶(下の瓶の高さ11,5cmです)
・生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・250g
・七面鳥胸肉・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・カクテルトマト(チェリートマト?)・・適量
・スパゲティ・・・・・・・・・・・・・・・・・・約100g×人数分



スパゲティジェノベーゼ2

こちらがジェノベーゼペーストと生クリーム



片手鍋にジェノベーゼペーストと生クリームを入れ、20~30分程弱火で煮詰める。
最後に、塩コショウで味を整える。

七面鳥肉は適当な大きさに切り、塩コショウする。
熱したフライパンに油を入れ、肉を両面焼く。
肉を裏返したらカクテルトマトも加えて、肉に焼き色がつくように焼く。

茹でたスパゲティに、ソースをかけて、肉とカクテルトマトをのせる。


スパゲティジェノベーゼ1

最初は見かけがキシメンみたいなタリアテッレを使っていましたが、スパゲティのほうが合うことが判明!
献立に困ったら、一度お試しあれ!



クリックよろしくね!
     ↓
バナー

【2008/01/14 00:58】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<スキー教室のはじまり! | ホーム | うちのレーズン>>
コメント
NoTitle
これ一度ご馳走になったね~おいしかったよ~
あの後我が家でもちょっとしたブームになったよ。
って言うか、ぽろさんちでご馳走様したものは、我が家の食卓の仲間入りをするのです。簡単ならね(笑)
レパートリーが少しづつ増えてるよ♪
【2008/01/13 18:33】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
いつもありがとう♪
e-430ともこりん

恐縮です!!以前Eさんからの「アレはやめてくれ~」って伝言をもらったこともあるけどねぇ~。v-291
もし今度食卓に登場することがあったら、スパゲティにしてみてね。
とっくにしてるってか?
【2008/01/13 21:17】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪
私もスパゲッティーのほうがよく合うと思います♪
ジェノヴェーゼペーストも、バジル+オリーブオイル+にんにく+パルメザンチーズ+松の実で簡単にお家でつくれるので、お試しください☆
【2008/01/14 00:39】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
NoTitle
うちも教えてもらって以来、たまに登場します。肉&トマトなしだけど。
ともこりんちの「アレはやめてくれ~。」は、何だったの?
【2008/01/14 19:38】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
e-430きらりさん

ジェノベーゼペーストの手作りですか!!
棒状ミキサーでもできるのかしら???

e-430Kuraさん

えっ、肉&トマトなしでも美味しい?

アレというのは、クレンソースのかくし味のシナモンです。
でもね、ともこりんってば、たくさん入れたみたいなのよぉ。
私は、本当に微々たる量しか入れないんだけどねぇ~。
【2008/01/14 22:32】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/77-08fc3afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
