スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スペアリブ
日曜日のお昼ご飯は、久しぶりにスペアリブにしました。

これを初めて食べたのは、サルツブルグの義弟宅。
嫁さんの実家が肉屋さんなので、義兄ちゃんが味付けしたスペアリブを買ってきて、オーブンで焼いてくれただけなんだけどね。
それが滅茶苦茶美味しかったんです。
以来我が家のスペアリブは、こればーっか。

義弟の義兄ちゃんがブレンドしたスペアリブ用のスパイスも、ちゃ~んともらってきて、ストックしてあります。
そいつを、肉にまぶしたのがコレ!

スペアリブ1


こいつを、オーブンで45分ばかり焼きます。
その後、肉を下段に移動させて、ガーリックバゲットもオーブンに10分も放り込んでおけば、で・き・あ・が・り!





スペアリブ2


付け合せは、とうもろこし、きゅうりのサラダ、カクテルトマトを半分に切っただけのもの、そしてガーリックバゲットです。

とうもろこしは冷凍庫から出してきて、バターを溶かしたフランパンに!→生のとうもろこしを見かけたら、即買い冷凍しておくか、冷凍物を買います。
フライパンにはキッチリ蓋をして、中火の弱火位で30分ほど加熱します。
最後にクロイターブッター(ハーブ入りバター)も加えて、溶けたらからめる。

きゅうりのサラダは、スライスするか大きな穴のおろし金でおろして水を切り、サワークリームとおろしにんにくで和えました。
塩こしょうもね!!


ごちそうさまでしたぁ!!




クリック宜しく!!
     ↓
バナー


【2008/01/08 04:23】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<うちのレーズン | ホーム | 三聖人の日 2008>>
コメント
あ~!!
スペアリブだぁぁぁv-291
ぽろさんの(義兄さんのだね)スペアリブ、めっちゃおいしいの~。
って一回しか食べたことないけど、えへへ。
あの時は、ガッつきそうだったので、理性で抑えました。
アメリカで食べたのとぜんぜん違う味だった!

私が訪問の際は、またよろしくお願いしま~す
【2008/01/09 16:06】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
NoTitle
こっちって、塩と胡椒で焼くだけだから、スパイスをつけたスペアリブ気になります!おいしいんだろうな…

うちもこのキュウリの和え物やりますよ!サワークリームじゃなくって、ギリシャヨーグルトで。今度サワークリームでやってみますね!
【2008/01/09 17:20】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
私もリッパレ大好き!

うちのEさんは、骨付きが嫌いで、リッパレの時は、私の取り分が多い多い!(骨の周りにこびりついたお肉がおいしんだもん♪

そのスパイスは、企業秘密!?
【2008/01/09 17:24】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
v-16Delfinoさん

義兄とは、私の義弟の義兄ってこってす。
ややこしくて、ごめん!

はい、いつでもOKでっせ!!

v-16Ricciaさん

塩とこしょうだけで味付けしたスペアリブも美味しいんでしょうね。v-10
醤油とマーマレードに漬け込むのも美味い!と聞きましたが、まだ挑戦できないでおります・・・。

きゅうりをサワークリームで和えたサラダを「ギリシャ風サラダ」と聞いたこともあります。
きっと正式には、ギリシャヨーグルトで作るんでしょうね。

で・・・ギリシャヨーグルトって、どんな味ですか?

v-16ともこりん

>うちのEさんは、骨付きが嫌いで

そうなの?好きそうにみえるよ。

>そのスパイスは、企業秘密!?

そんなことないと思うけど、すでに出来上がってる粉をもらったので、私には何が入ってるのかわかりませーん。v-292


【2008/01/09 18:54】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
おいしそう~
よくそちらのスーパーでみかけて真っ赤な味付けされたお肉は、スペアリブなんでしょうか?いつも見ていて、この赤いのは一体・・・・と思っていたのでが、唐辛子?
試してみたいです!
【2008/01/10 10:21】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
NoTitle
v-16akiさん

akiさんが見かけたのは、バーベキュー用に味付けされた肉だと思います。
スペアリブを味付けして売っているのは、(私は)義弟の義兄の店しか知りません。

赤いのはパプリカですよ。
【2008/01/12 09:05】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/79-1a6a4e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
