スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スキー教室のはじまり!
今週は、幼稚園からスキー教室へ行くことになっています。
いえ・・・・・すでに第一日目は終わりました。

それに先立ち先週の火曜日には、ゼッツのスキー道具一式を揃えるために、スポーツ店へ行ってきました。
ゼッツのクンペル(ダチってことです)のトビアス母子と一緒に、彼等の親戚の知人の旦那さんの勤務先へ、いざ出陣!!
事前に連絡しておいてもらったので、お値打ちに!お値打ちに!と接客して頂きました。





スキー教室1


①スキー板+ビンドゥング(板と靴を合体させる部分です。日本語で何でしたっけ?)スキー板の値段
②ヘルメット+ゴーグルヘルメットの値段
③悪天候用の覆面(?)とスキー靴は定価で購入、でも靴はお値打ちなのを勧めてくれました
④1-2年後に板が短くなったら、同じシリーズの長い板と25ユーロで交換


我が州では、毎年年末にウィンタースポーツのフリーマーケットがあちこちで開催されます。
サイズが合わなくなったり、道具を新調したいとき、古い道具を持って行くと主催者が安く引き取ってくれます。
道具が欲しいけど、新品を買うつもりがない場合、マーケットでは超お値打ちな中古品を手に入れることができます。
さすがウィンタースポーツ王国!!

私もフリーマーケットを狙っていたのですが、日にちを逃してしまったし、マーケットでは誰もアドバイスしてくれないし・・・・・スポーツ店であの値段&条件で一式ゲットできて大満足です。
あっ!但し、ストックは買いませんでした。
1週間のお子ちゃま初心者教室で、ストックなんて絶対に使いませんからね。
おNEWのスキーに大喜びのゼッツは、靴を履いてみたり、板に合体させてみたり。
しか~し!私の予想はスキー教室第一日目を終えて帰宅したら、「明日はもう嫌~!と言うだろう・・・・・というもの。





スキー教室2

今朝のゼッツ。一応ヘルメットゴーグルも装着してみました。
ジャケットの上に着けている被り物は、スキー教室から参加者全員に貸与されるもの。
前面には子供の名前が、背中の部分には 「そんなに速く滑らないで!ここでは子供が練習しています」と書いてあります。

スキー場での事故って多いからねぇ。
冬場はしょっちゅうヘリコプターが飛んでるし(ゲレンデ→病院)、ここの村のアンドレアも只今2ヶ月の怪我で休職中です。
ここでは珍しくも無いけどスキーの腕前上級クラスの彼女は、3歳の娘ちゃんを足で挟んで(娘ちゃんの背中を自分の足で支えて、手で脇の下を支えて)二人で滑っていました。
そこに、えらい勢いで後ろからスノーボーダーがぶつかってきたのだそうです。
娘ちゃんはぶっ飛んだものの、雪が吹きだまった小山の上に着地して無傷だったのが救いですが、スノーボーダーはそのまま滑り去ったらしい。

何はともあれ、お子ちゃまにヘルメットはスキーの必需品です。
本当は、大人にも必要なんでしょうけどね・・・・・。





スキー教室3

覆面をしていますが、見難いかな?
ゲレンデではこの上にヘルメットを被りますが、悪天候時には覆面の下の部分を引き上げて、鼻と口が覆面で覆われるようにします。
今日は、この格好で集合場所まで行きました。

集合場所でヘルメットを装着時に、私のやり方がまずかったらしく、「痛い!」とグジグジ泣き出したゼッツ
そのまま泣き止まず、「スキー行くの嫌~!と、私にしがみついて離れないではありませぬか! →このリアクション、予定より早過ぎるんですけどぉ。

でもバスが来たら、なんとなく流れで先生に手を引かれて、おとなしく車中の人となりました。





スキー教室4

公共のスキーバスを利用してスキー場まで往復しますが、今日は幼稚園の貸切か?って感じでしたよ。
このバス、中からは外の景色が見えるらしいのですが、我々には中の様子が見えやしない!
そんなバスに向かって「行ってらっしゃ~い」と手を振るのは、ちょっとばかり淋しかったな・・・・・ってか妙な感じだったぞ!


そして午後3時!なんと、ゼッツはご機嫌でご帰宅。

ゴンドラに乗ったのが、一番楽しかったんですって!
スキーで転んでも痛くなかったんですって!
一回も転ばずに滑れたこともあったんですって!
今日はボーボー被り物に描かれているペンギン君)がいなかったんですって!
バスの中では、歌を唄ったんですって♪
・・・・・と、まだまだ続きました。


予想がはずれてよかったぁ。
あと4日、思いっきり楽しんでおくれ!

そして、一回くらいボーボーと会えるといいね。




クリックよろしくね!
     ↓
バナー

【2008/01/15 06:09】 | 幼稚園&学校 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ドクター三昧な一日・・・ | ホーム | 市販のジェノベーゼペーストを使って>>
コメント
いいな~♪
さすが、オーストリアですね。
スキー教室も幼稚園からあってすごいですね☆
ゼッツくんかっこいい♪
私もボードをしに行きたいです。
ゼッツ君、楽しめたようでよかったですね!

↓ジェノヴェーゼソース、ミキサーならなんでもできると思いますよ~♪
生クリームもなしで、このソースだけでおいしいですよ☆
【2008/01/15 00:29】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
NoTitle
ゼッツ君、頑張りましたね。
これなら一週間、楽しく乗り切って、スキーもグーンと上達してそう。子供って飲み込みが早いですもんね。
ぽろさんももちろん滑れるんですか?

私はインストラクターに逃げられるくらいド下手で、自分の才能に見切りを付けました…
【2008/01/15 14:13】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
e-221きらりさん

きらりさん、スノーボードされるんですか?
日本はスキーとスノボーはゲレンデが分かれているとか・・・・・そのほうが絶対いいですよね。
今ゼッツe-247達が行ってるスキー場、イタリアからのスキーヤーも多いみたいですよ。

ジェノベーゼソース、いつか作ってみますね!

e-221Ricciaさん

どうやらゼッツe-247達は、限りなく平面に近い斜面で練習しているみたいですよ。
楽しくやってるみたいで、私も嬉しいです。v-291
私は・・・・・スキーできません。v-292
やっぱり小さい時から始めないとね!!→言い訳か?

【2008/01/15 20:27】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
NoTitle
幼稚園からスキー教室なんてすごっ!
って言うか、ここでもたま~に見かけます。スケートやってる小さい子供たち。
さすがスキー王国ですね。

それにしてもゼッツ君、すごいじゃないですか!!
かなり自慢していたのでは?!?!?
それに、ぽろさんもそういう姿見てみたいのでは?

そう言えばむか~し日本でありましたね。
スキーヤーに衝突してボーダーが逃げちゃって、そのスキーヤーが亡くなったって。。。。

最終日までには、ボーボーに会えるといいですね。
【2008/01/15 22:28】 URL | ベウスママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
e-221ベウスママさん

>それに、ぽろさんもそういう姿見てみたいのでは?

最終日の金曜日にRennen(タイムを測る)があるので、父兄も見学に行きまぁす。

>最終日までには、ボーボーに会えるといいですね。

もう昨日会ったみたいで、ちゃんと触ってきたそうです。
昨日はここの州のスキー場のリフト&ゴンドラが無料だったので、かなりの人出が予想されボーボーもゲレンデに送り込まれたんだと思います。
州内のほとんどの小学校からも、毎年この日にはスキーに行きますよ。
【2008/01/16 16:07】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ここか?
やっと、たどり着いたか?まだ不安だけど~
とりあえず、コメしてみるよ~

ゼッツクンかっこいい~~~e-28
にしても、ホントにすごいバス・・・中がみえないのに、
『いってらっしゃ~い』も悲しいが・・・
ゴンドラに乗ってご機嫌で帰ってきてくれて、
嬉じゃないですかぁ~ウェアも新調した甲斐があるってもんです。
【2008/01/17 12:08】 URL | #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
v-158名前書くの忘れた~
squallだよ!
【2008/01/17 12:09】 URL | #-[ 編集] | page top↑
ここだ!
e-221Squallさん

ウェアは新調してないのよぉ。→スキー道具のみね。
スキーパンツはオサガリでね、ジャケットは今シーズン新調して通園時に着てるやつなのさ。

えっとね、コメント書いてくれるときに「名」ってとこに「Squall」って入れてみてね!
コメントありがとうね♪
【2008/01/17 20:46】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/81-bfb4edb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
