スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スキー教室最終日
月曜日から始まった幼稚園のスキー教室も、昨日の金曜日が千秋楽!
11時半からのRennen(滑降?タイムを計ります)には、父兄も見学に行きます。

朝、ゼッツをバス停まで送って帰宅すると9時15分。
10時10分前には近所のご夫婦が迎えに来てくれると言うので、速攻で片付けと着替え。
マチカのスキーウエアを着込んで準備万端!!
と思っていたけど、バッチリ塗りたくった奥さんの顔を見て絶句。→私、スッピンだぁ!!
紫外線すごいだろうなぁ・・・・・。

でもまっ、今更気づいたって後のまつりってことで。
気にしないことにしました。



家から約30分でスキー場の駐車場に到着。
10分ばかりゴンドラにゆられて、二駅行った先は・・・・・


ナスフェルド1

こ~んなに良いお天気でした。
おまけに前日降った雪で新雪た~っぷり。
私は何度も、ズボッ!ズボッ!と足が雪に埋まりながら歩いていました。

子供達は後ろに見える建物の中で休憩中だったので、我々もレストランでお茶なぞを!
私はミントティーで、しばし夢心地。

子供たちが軽食を摂って、トイレを済ませて、ウエアを着て外に出てきました。
幼稚園のスタッフさん!ご苦労なことです。


ナスフェルド2

初心者キッズ用の、限りなく平面に近いゲレンデにある「歩く歩道」リフト。





ナスフェルド3

Rennenのはじまりぃ~!!
マイクを持ったお兄さんの司会で始まったRennen。
ゼッツがいの一番に名前を呼ばれ、先生が持ったフラフープの輪の中に入って滑り降りてきました。
ゴールにはボーボーが待っています。

園児たちは4つのグループに分けられ、他のグループはもうちょっと急な斜面を滑っていました。
二人の女の子たちは、一番上手なグループに入れられ、すでにストックを持って滑っていました。






ナスフェルド5

そして表彰式。
やっぱりマイクを持ったお兄さんが司会をしてくれました。→表彰台の後ろで片手をあげてる人です。
ちゃんと表彰台だってありました。
全員にメダル、チョコレートが配られて、みぃんな嬉しそう!





ナスフェルド6

最後に記念写真。
赤いウエアで後ろに立っている4名のお姉さんたちが、幼稚園のスキー教室の先生たちです。
お疲れ様でしたぁ!!




クリックよろしくお願いします!
     ↓
バナー


【2008/01/20 00:57】 | 幼稚園&学校 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<所変わればトイレも変わる | ホーム | ドクター三昧な一日・・・>>
コメント
お疲れ様でした*
いいお天気でよかったですね~♪
ゼッツ君、一番で緊張したでしょうね。
子供用にちゃんといろいろと用意されてあるのもいいですね。
しかし、いい雪ですね~。
車で30分なんてうらやましい~!
昔は5,6時間かけてよく行ったものです。。。
ゼッツ君もみなさんもお疲れ様でした☆
【2008/01/20 00:43】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
いいお天気~
めちゃめちゃ、良い天気じゃないですか~。
久々に私も、雪山に行ってみたくなるなぁ。
ところで・・・
ボーボー・・・どこにも登場してるんだけど。。
もぅちょっと~可愛くてもいいよね。。(汗
【2008/01/20 01:52】 URL | squall #-[ 編集] | page top↑
たのしそ~♪
フラフープで降りてくるってナイスアイデアだね!これはいい!
な~んにもないところで練習してるのかと思ったら、障害物や表彰台、司会まで色々あって楽しそうだね♪

ボーボー・・・チョコボールのマスコットみたい。かわいくない・・・・。
3枚目の写真、ゼッツくんがボーボーのところにいかないように、足を踏ん張っているように見えてしまう。。。
【2008/01/20 08:05】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
v-276きらりさん

>いいお天気でよかったですね~♪

本当に!これで吹雪いてなぞいたら、私は建物の中にこもっていたかも。
このお天気でも、スキーウエアを着てってよかった!と思いました。
上はジャケット、下はジーンズって出で立ちの父兄もいたけど、私には絶対無理です。

>しかし、いい雪ですね~。

前日降ったからね、下界は雨v-279だったけどさ。

幼稚園のスキー教室があったスキー場は大きなスキー場ですが、家族用ゲレンデならば車で10分の所にもありますよ。
これで我々がスキーをたしなめば、最高な環境なんですけどね・・・・。

私も日本にいた頃は、白馬八方まで車で4時間もかけて行ったこともありましたが、続きませんでしたね・・・・・。

v-276Squallさん

Squallさんは、スキーする人なの?

ボーボーv-289ね・・・・・、この被り物、下がオープンになっていて、お兄さんだかお姉さんだかのピンクのスキーパンツが丸見えだったのよ。
それでも、子供達は大喜びだったけどねぇ。

v-276Delfinoさん

うん、楽しそうでしょ♪
それでも、最終日は皆かなり疲れていたよ。
5日間がマキシマムって感じでした。

いや!3枚目の写真は、必死でボーボーv-289のことは見えていないと思います。
確かにボーボーv-289可愛くなかったけどね!




【2008/01/20 13:43】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
すごい!
天気もいいし、気分爽快だったのでは?

ゼッツ君のすべりは、ぽろさんから見ていかがでした?

【2008/01/21 09:30】 URL | ベウスママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
v-276ベウスママさん

はい、気分爽快でしたよ♪

>ゼッツ君のすべりは、ぽろさんから見ていかがでした?

アリさんみたく、ゆ~っくり滑りおりてきたので、ハラハラ!ちょっとイライラ!しちゃいましたぁ。
でも、今日幼稚園でUrkundeをもらってきたら4位でした!→何人中だ?

我々がスキーをすれば、週末にでも連れてって練習させられるんですけどねぇ・・・・・その点、ちょっと可哀想です。
この辺の子達、よく滑りに行ってるんですよね。
この辺では小学校になっても、中学にあがっても、その上の学校へ行っても、学校からスキーに行くからさ。
【2008/01/21 18:41】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/83-fe697a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
