奥地利ワンダーランド?
なんだか今週は理解不可能なことが立て続けにありました。

モールの中にある衣料デパートで、マチカに新しいジャケットを発見!→テレンテレンになってのを着ているんです。
でも付いてるはずのフードがなかったので、一人で店番していたレジのおばさんに言ったら(バーゲン品が更に割引か?という期待大いにあり!)、不快なお返事が返ってきたうえに、「これは売れないから、別のにしてください」ときたもんだ。→文字にするとそうでもないけど、嫌~な言い方だった→日本だったらクレームの嵐だぞ!!

その後友達とおしゃべりをしながらも、やっぱり買おう!と決断。
どうせマチカはフードを取っ払って着るし、なんたって1/3のお値段ですもの。
それに他の店を軒並み見ても、残っているのは短めジャケットのみなんです。→まだまだ寒いからさ。

そして出直したお昼頃にはあのおばはんはおらず、若い店員さんばかりでした。
「こうこうこうで・・・・」と説明して、「フードなしでも買います」と言ったはいいが、商品どこにもあらず・・・・・。
あのおばはん、レジのすぐ後ろの棚にかけたのに!!
店員さんは店中さがしてくれて、おばはんに電話もしてくれたんです。
そしたらおばはん何て言ったと思います?
「今日は一人しか接客しておらず、そんなお客はなかった」だとぉ。
ありえな~い!!
そして昨日・・・・

自慢じゃないけど、うちは家族(○ちゃんの兄弟含め)親族共に、しごく円満にやっております。
唯一人のおっちゃんを除いてはね。
このおっちゃん、ばあちゃんの亡くなった妹の旦那さんで、同じ村に住んでいます。

昨日は、そのおっちゃんのお誕生日。
同じ村に住むもう一軒の親戚である、ばあちゃんの弟一家と示し合わせて夕方「ハッピーバースデー」に行きました。
ばあちゃんは手作りケーキとちょっとしたもの、私はシャンパン、ゼッツはビッグなソレッティ(塩味のスナック)を手に。→マチカは友達のとこへハムスターを見に行ったので欠席!○ちゃんはお仕事。

テーブルの上には、私が絶対に買わないタイプの甘いお菓子がいっぱい。
言っちゃ悪いが、賞味期限のチェックなしに口にはしたくない・・・・・。

少し遅れてやってきたのは、ミック(ばあちゃんの弟)、トラちゃん、毬ちゃん。
おっちゃんたら、ニシンのサラダを作り始め(カーニバルのこの時期、巷では狂ったようにニシンのサラダ!ニシンのサラダ!と騒いでいます)、皿に山盛りのサラダをミックとトラちゃんだけに出しました。
トラちゃんが気を使って「食べきれないから、一緒に食べて!」と言うので、私もお相伴。
だって、イタリアンヤオゼが用意してあると予想していた私は、お腹をすかせてあったんですもの。→時々開けっ放しになる冷蔵庫には、イタリアのスーパーで買ったハム類の包みが几帳面に並んでいたんですけどねぇ。
ゼッツなんか、ご飯時に滅茶苦茶甘そうなお菓子を食べとるし・・・・・。

更に遅れて、クリちゃん登場!
するとおっちゃん、おもむろに冷蔵庫の包みを出し、皿に3種類のハムやサラミをのっけて、今度はクリちゃんだけに出しました。

今更おっちゃんに対しては怒れません。
だって、おっちゃん自体がワンダーランドで、こんな話は珍しくもないんですもの。
ただ、なるべく彼を避けてる私には、久々の生の体験で(伝え聞きではなく)目が点と化しました。
怒りこそは沸いてこないけど、楽しいはずがなく、「私たちって、おじゃまだったのかしら?」って思っちったぜ。


今週は、ちょいと気疲れしたかも・・・・・。
マチカよ、行かんでよかったのぉ。



クリックよろしくお願いします!
     ↓
バナー

【2008/01/27 00:23】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<オルカーン | ホーム | 思いがけないところで役立つゴーグル>>
コメント
ワンダーランド大国ですよ!この地は。

やる気のない、売る気ない店員。
愛想のない、つり銭間違うレジ。
賞味期限きれてるの見ない、棚係。

それにしても、お疲れ様です。

いくら身内であろうと、たとえ血が繋がってたとしても、会わない人っているんですよね。。。。。
【2008/01/26 19:42】 URL | ベウスママ #-[ 編集] | page top↑
あるんですね・・・・
オーストリアの人は、みんな親切なのかと思いきや、そうでもないんですね~。イタリアならそんなこと当たり前ですよ(笑)
【2008/01/26 20:04】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
コメントありがとね♪
v-25ベウスママさん

ベウスママさん、そんなに度々嫌な目に遭ってるの?
私は回数はそれほどでもないかも・・・・・って、もう麻痺してるかな?

書き連ねて頂いた例のなかで、私が一番頻繁にでくわるのは、賞味期限切れの商品です。
チーズにカビが生えていたり・・・・・。→毎日チェックしろよっ!!

>いくら身内であろうと、たとえ血が繋がってたとしても、会わない人っているんですよね。。。。。

一応身内ですが、誰とも血は繋がっておりませんぜ。

v-25akiさん

>イタリアならそんなこと当たり前ですよ(笑)

色々オハナシを聞いてみたいです。
かなり笑わせてもらえそうな気がするのよねぇ。v-291
【2008/01/26 21:20】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ありえない
え~え~、日本では有り得ませんv-12
速攻、本店とかお偉いさんに連絡です!!!
ちっくしょ~~~~なんかコレ読んでるだけで、おばちゃんとおっちゃんを
ぶ~~~~とばしそうですわ。
でもでも・・・・我が家の周りにもそんなおっちゃんとおばちゃんがわんさかいます。。
【2008/01/27 01:13】 URL | squall #-[ 編集] | page top↑
だよねぇ
v-25Squallさん

>速攻、本店とかお偉いさんに連絡です!!!

これは、こっちではありえないかも・・・・・。v-292

>でもでも・・・・我が家の周りにもそんなおっちゃんとおばちゃんがわんさかいます。。

あはは!そんな感じだよねぇ。
日本は近所づきあいが結構大変そうだもんね。
【2008/01/27 17:21】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/86-faa30429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |