スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピアス
今日は最寄りのモールへ行くことにしていました。

そしたら・・・・・マチカの耳が大変なことになっていたのです。
ピアスの穴から大量に膿が出てきて、それがカラカラに乾いていました。
ピアスの飾り部分なんて、まったく見えません。

昨日マチカが、「膿が出てるけど、ピアスをはずしたほうがいい?」と聞いてきたときに、「今はずすと穴が埋まっちゃうから、消毒しておこう」と言ったのは、わ・た・し。
なんたってマチカは、体育の時間にピアスをはずしてそのまま付けないでいたら、1週間で穴が埋まってしまったという経歴の持ち主。
再び穴が埋まったら、また穴を開けねばならぬ・・・と思ってしまったのですよ。

でも、それは大きなミステイクでした。

カラカラに乾いた膿を取り除くと、そこにあったのは穴だけだったんです。
ピアスの飾り部分が穴に入ってしまっていると言うか、肉の中に埋まってしまっていると言うか・・・・・。

今日は土曜日なので、当番のドクターをさがして行ってきましたよ。
マチカには○ちゃんが付き添って行くと言うので、私とゼッツはその間に用を足していました。
合流した時、マチカの耳からピアスは消えておりました。
ホッ!としたのもつかの間。
穴には薬が!耳たぶにはが!

話を聞けば・・・・・ピアスを前から取り出せなくて、耳の裏っかわから引っぱり出したってぇ!
しかも、飾り部分は○とかじゃないんです。
見てください!!


ピアス2 ピアス1


こんな形のピアスを、耳の後ろからひっぱり出したんですよ

今日から5日間抗生物質を服用して、穴が埋まるまで塗り薬を欠かさないようにとのこと。
しばらくは、ピアスとはお別れです。
非常に痛かったらしく、マチカも懲りたみたいです。
今の学校に通う間はさせないと思います。

ごめんね・・・・・。

その後は予定通り、逆方向にある最寄りのモールへ行きました。

トラックの事故があった高速は閉鎖。
下の道は誘導された車でいつになく渋滞!
時間が押してお昼になってしまったので、モール内でお昼ご飯を食べようとしたら、12時にはどこも満席!

なんともついていない半日でした。

でもまっ、私が買出ししているあいだに、その他3名は各自2冊づつ本を買って満足してました。
お昼はピザを一切れづつ買って、人通りの多い通路にあるテーブルで食べて、お腹も満足しました。


明日は、まちっと良い日になるだろう・・・・・。




クリックよろしくお願いします!
     ↓
バナー

【2008/02/17 05:35】 | 家族について | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<誕生日会でカーニバルのやり直し | ホーム | ハム作り>>
コメント
イタッ!
想像しただけで痛い。。。。。。。。。

それにしても、なぜにそんな変な抜き方を???
飾りの部分が耳にかかっていたからなんでしょうか?
アイタタタタタタ。。。。。。。。

で、また、穴ふさがっちゃうんですね。
なんかかわいそう。
【2008/02/16 23:37】 URL | ベウスママ #-[ 編集] | page top↑
ひょえー!!
ドンだけ大きい穴やねんv-11
どうしてそんなに穴開いちゃったんだろうね。寝てるときとかにピアスで引っ張られたのかな?

早く直るといいね。かわいそうに。
膿が出てたってことは、もしかしたら、金属アレルギーかもしれないね。
ドクターは何か言ってた?
マチカちゃん、お大事にねー。
【2008/02/17 04:00】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
うわぁ~、マチカ嬢かわいそ~~~v-12
なんで、ピアスが肉の中に入っちゃったんだろう???
せっかく去年、うちの娘と一緒に開けたのにねぇ。
お大事に。

ところで、うちも昨日おそらく同じモールにいたぞよ。
【2008/02/17 09:01】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
e-72ベウスママさん

>それにしても、なぜにそんな変な抜き方を???

本当にねぇ・・・・・マチカe-251も、ホームドクターに行きたかったと申しておりました。
普通は、どうにかして前から出すよねぇ。
耳の裏っかわは、まだかなり腫れています。v-292

穴は間違いなくふさがりますね。

e-72Delfinoさん

穴が大きかったのかはわからないけど(ピアスの飾り部分は耳たぶの内部に埋まってしまったけど、穴はいつもの大きさに見えました)、どうやって入っていったんだろう・・・・・。
アレルギーについては、何も言われませんでした。
次回(数年後)穴を開けるにしても、あまり複雑な形のピアスは避けるでしょう・・・・・。

e-72Kuraさん

>なんで、ピアスが肉の中に入っちゃったんだろう???

わかりませ~ん。v-292
ホントにかわいそうです。
Kura嬢と同じタイプのピアスを探してやろうと思っていた矢先の出来事でした・・・・・。

モールのどの辺をうろついていたの?
【2008/02/17 13:04】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
マチカちゃん耳たぶ分厚い?
うちの母も、まったく同じ経験をしてます。

まあうちの母は、先っちょが丸いものだったので、引き抜いてもすぽって感じだったけど、このピアスの形・・・・考えただけでも痛いんですけどぉ~

うちのEさん、昔はピアスしてたんだけど、今でも入れようと思えば入れられるから、ふさがらない人はふさがらないんだよね~

それにしてもマチカちゃん当分穴開けたくないでしょ!?
お大事に!

【2008/02/17 19:58】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
その通り!
e-72ともこりん

マチカe-251だけでなく、母子して耳たぶ厚いです。v-15
やっぱり、そのせい?
昔から福耳と言われるのが嫌だったぁ。v-293

>このピアスの形・・・・考えただけでも痛いんですけどぉ~

だよねぇ・・・・・。v-12

そう、ふさがらない人はふさがらない!
私は、左は多分ふさがらないけど、右がね・・・・・これは遺伝か?

うん、マチカe-251はとうぶん穴開けないよ。
ありがとね!
【2008/02/17 20:50】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
本屋、雑貨屋、喫茶店・・・あたり。本屋は結構長くいたよ。

うちのお昼はTrastevereでした。
【2008/02/17 22:23】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
ありゃぁー、マチカちゃん可愛そうに・・・お大事にしてもらってくださいね。

うちの娘も、かなり前からしたがっています。だって、幼稚園のお友達、ほとんどしているものね。とりあえず、日本から磁石でくっつけるタイプのを送ってもらって、それで納得してもらっているんだけど(でも、ほとんど付けません。)、いつかはする事になるんだろうなぁ。
【2008/02/18 11:16】 URL | ふろっしゅ #-[ 編集] | page top↑
痛い、痛い~v-12

その抜き方ありえないでしょ。。。。。

お医者様、ペンチとかで切れなかったのかしら?

めちゃめちゃ 強引だけど。。。マチカちゃん大丈夫かしら?

お大事に。。。
【2008/02/18 13:50】 URL | Pupi #-[ 編集] | page top↑
いたたたたっ
読んでいるだけで耳の辺りが痛くなってきた。って、ピアスしてないんだけどね。

でも、この先生、かなり強引…この取り方って、正しいの?

早くマチカちゃんの耳が元通りになりますように!

【2008/02/18 16:05】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
e-72Kuraさん

うちの3人はず~っと本屋にいたけど、時間差があったみたいね。

Kura嬢はアイスホッケーの日だった覚えだから、デートだったのね。e-51

e-72ふろっしゅさん

おー!幼稚園でそんなに大勢がピアスしているんですか。
って、息子の従姉は0才の時からしてるんですけどね。

>日本から磁石でくっつけるタイプのを送ってもらって

これは、娘も私も無理です!!→福耳なんで・・・・・。v-292

e-72Pupiさん

>その抜き方ありえないでしょ。。。。。

だよねぇ。

>お医者様、ペンチとかで切れなかったのかしら?

それも怖くないかい???

>めちゃめちゃ 強引だけど。。。マチカちゃん大丈夫かしら?

ほんの少しづつ回復しています。
ありがとう!v-290

e-72Ricciaさん

>でも、この先生、かなり強引…この取り方って、正しいの?

正しくないと思うけど、ともこりんのお母様も同じようにされたって聞くと、これが正当な処置?v-12
ありがとうございます。v-290
【2008/02/18 18:24】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/97-21141bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
